2020年3月3日火曜日

付録『私の愛したサイコキラー』

伝説のサイコキラー『××××』を名乗る人物から、招待状が届いた。
それは、彼の手記を公開する会を開くというものだった。
しかし『××××』は何年も前に死んだはず。
それぞれの思惑を抱え、4人の人物がこの場に集まった。

怪しさ満点の雰囲気で始まるマーダーミステリーが『私の愛したサイコキラー』です。
1時間で遊べるコンパクトサイズながら、カードによる情報収集やアイテム活用などの要素があります。また、王道のマーサーミステリーとはちょっと異なる、スリリングな楽しさを味わえる作品です。

プレイヤーたちは、各々の目的を果たすべく行動するゲームとなります。

登場人物は以下の4人です。

 
警官   医者

 
小説家   学生

実はこのゲーム、性別は設定されていません。
付録のキャラクターシートでは、イメージが掴みやすいようにシルエットが男性キャラで入っていますが、女性キャラとしてプレイしてもOKです。

ゲームマスター不要で、4人集まれば遊べます。

ゲームデザイン:九州謎プロジェクト [web / twitter]